SSブログ

コンビニにて [似非(えせ)エッセー]

さむ~い冬の日

コンビニで

あったかい缶コーヒーと
冷たいアイスクリームを買いました


さむ~い時にでも 何故だかアイスを食べたくなる


だからこそ
ハーゲンダッツもサーティーワンも
一年中 商売が成り立っている



ま そんなことはどうでもよくて


そう コンビニ


店員が袋に詰めようとして ひと言


「袋ひとつに まとめてよろしいですか?」



私は 即座に返事をしました




「常識で考えろ!」




きっと その店員は
アイスクリームを持ち帰って

冷凍庫ではなくて

電子ジャーに入れる人なんでしょう


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

chako

百貨店のコスメコーナーで買い物をしたとき、
このままでよろしいですか?って聞かれたことが・・。
思わず、「ここってコンビニ?!スーパー?!」って
ショップの袋がある意味看板なのに・・・。
っていうか・・・普通聞かないよね・・・そんなこと。

アイスクリーム・・・電子ジャーにえれてみようかな~っ
おェッ~っ・・・!!!
by chako (2007-11-14 16:41) 

氷の翡翠

ふふふ♪ chakoちゃん、いらっしゃいませ♪
まぁまぁ、びっくりしないで、バニラならホットミルク、あずきアイスならぜんざいやと思えば、それはそれで美味しいかも。でも、温度が高くなると甘みを強く感じるから、甘すぎるよねー。
コスメやアクセのお店は、確かに袋を持って歩いてることで得した気分になれるみたいやね。でもまぁ、すぐ使うから邪魔になるって人も居ると思うから、それで聞いたのかもしれないね。
by 氷の翡翠 (2007-11-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋料理屋の不思議カラオケの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。