SSブログ

鍋料理屋の不思議 [不思議]

肌寒くなり そろそろ鍋物の美味しい季節♪

誰か一緒に食べに行きましょうよ~!!!


「1人前2000円 2人前より~」


2人前で4千円 おっきなエビが2尾 嬉しい♪

3人前で6千円 タラの切り身が3切れ 嬉しい♪


あれ? 何か妙な違和感が・・・



4人前で8千円 大物全て4つずつ 嬉しい♪



やっぱり 何か腑に落ちない・・・




あっ!



白菜とか野菜のは なんで変わらんの?


・・・ってか むしろ 2人前の時より



減ってるし!




公正取引委員会さん

警察庁さん

ちゃんと取り締まってください!


分量偽装の詐欺行為やん!

ふん。

ちなみに

何人前でも野菜の量が変わらないことは不思議やけど

あのやかましい大阪のおばちゃんが
この件については全く文句を言わないことの方が


もっと不思議!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あははっ!!
大阪のおばちゃんが文句一つ言わないなんてね〜!
それより、二人前からなら、一人前の料金うたわなくてもいいのに!!
by (2007-10-29 00:31) 

chako

あは、でもさ~いつも思うこと・・・
鍋ってなんで2人前~なのだ~!!!
一人前で食べたっていいじゃない。
一人鍋とかじゃなくて、普通の鍋で・・・
by chako (2007-11-01 10:05) 

氷の翡翠

ryu-monさん、いらっしゃいませ♪
えぇ、そうなんですよ、大阪のおばちゃんが何故か。。。
いくら考えても答えは出ないと思うので、考えるのはやめときましょうか。夜、眠れなくなっても困るし。
料金表示は、同感です。記事のように両方書かれた表示を見ると、ちょっとくどいように思ってしまいますね。2で割り算するぐらい、できますー(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-11-02 10:00) 

氷の翡翠

chakoちゃん、いらっしゃいませ♪
う~ん、確かに1人前からってとこは、見かけないね。
多分、鍋で場所をとるから、カウンターやと2席ふさがるし、テーブルに1人ってなると2席から4席がふさがるしで、営業的に困るからちゃうかな。
女の子が1人で普通の鍋を食べてたら、お店の人がめっちゃ優しくなりそやね。なんかツライことでもあったんかなー、泣き出したりせーへんかなーって思って。
私も大概は独りで呑みに出てるから、食べても小鍋ばっかりなもんで、chakoちゃんと同じく普通の鍋で食べたいって思ってしまいますね。
by 氷の翡翠 (2007-11-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車窓にてコンビニにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。