SSブログ

叔母の家にて [似非(えせ)エッセー]

叔母から聞いた話。

叔母の友人は、子だくさん。

もうこれで子作りも終わりということで、
『末子(すえこ)』と名づけたそうな。

時は流れて、何故かまた女の子が生まれた。

☆叔母
  名前はなんて付けたの?

★叔母の友人
  頭の良いこになりますようにと、『としこ』と名づけたのよ。

名前を漢字で見た直後、叔母は思わずツッコミを入れたそうな。

☆叔母
  もう最後ってゆーてて思わぬところで子供が出来たからって、
  わざわざ名前を『利子(りし)』にせんでも。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

叔母さんに座布団一枚!!
なるほどねぇ〜…と感心します。
by (2007-08-12 23:08) 

氷の翡翠

ryu-monさん、いらっしゃいませ!!
うちの叔母も結構さえてるなと思いました。だって、人の名前の場合、「りし」と読むなんて想像しないですよね。
叔母の友人は、叔母にツッコミを入れられて、はたと気付いたらしいです(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-08-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット恋愛の不思議トイレにて4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。