SSブログ

女性心理の不思議 [不思議]

これから夏にかけて、服装がだんだん薄着になっていくと思います。いや、是非そうなってほ・・・、あ、いやいやそやなくて、単にミニスカが可愛いなーと思・・・(けほけほ)。。。

あ、どうもこんにちは。
おにーさまと呼ばれたいおじさま、氷の翡翠です(おじぎ)。

女性にとっては、無駄毛処理の季節到来って感じでしょうか。

いろんな方法がありますね。

1. 脱色
  「時間もかかるし、めんどくさ~い。」

あ、ちなみに、女性だったらそう思っているのでは?という想像で書いてますので、「違うよ」と教えてくれるのはありがたいですが、クレームはご勘弁を。

2. カミソリ
  「痛い。あ、切っちゃった。」
  「傷が治るまで半袖は着られへんわぁ~。」

3. ワックス
  ≪ベリベリベリ!≫
  「きゃぁぁぁ!痛い~い。」
  「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん。」

4. なんか知らんけどクリーム
  「ニオイがキツイし、肌も荒れるし、最低~。」

個人的には、別にそんなんせんかってもええんちゃう?って思ってます。私は、女性の化粧をした顔よりもすっぴんの方が好きですし、無駄毛と女性は言いますが、それは個性やんって思いますからね。でもま、そんなふうに気にするとこが、女性らしさというか、可愛いとこでもあるとも思っています。

そんな可愛い女性達が、こんなことを言ってます。




毛深い男って、嫌~い!





ちょっと待たんかい!(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 6

sei-blog

きゃははは。確かにみんなよく言ってるわ~。
同じ『毛』でも頭の薄いのはイヤとか言うしねー、発毛部位差別だわよね。
ちなみに 4の何かしらんけどクリーム ってやつは脱毛クリームですネ。
え?seiの処理方法デスか?それは殿方にはノーコメントでしょ(笑)         
      by お嬢さんと言われたいオバサン
by sei-blog (2007-04-01 09:50) 

氷の翡翠

seiさん、いらっしゃい♪ お待ちしておりました(笑)。そうそう、脱毛クリーム。あれって、結構強烈なものなんでしょ? 女性の努力には、脱帽です。
seiさんの処理方法は、ノーコメントのままでお願いします。私は多感な年頃のおっさんなので。ぐふ。
それにしても、発毛部位差別とは。。。うまいこと言いますね(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-04-01 15:44) 

初めましてtazakichiと申します。
豚かわいいですね~(=´∇`=)
毛についてということで、自分二十歳なんすけど
だんだんひげが伸びる時間が早くなってきました。
以前は髪カットしてもらうときの顔剃りのみで
間に合ってたんですけど最近はそうもいきません。
ひげ剃るのめんどいです(> <)
何とか伸びる時間を抑える方法はないんですかね~
助言がありましたらぜひお願いします「おにーさま」♪
…何か趣旨がずれてしまいましたことを
お許しくださいませm(._.)m
by (2007-04-13 22:09) 

氷の翡翠

tazakichiさん、いらっしゃいませ♪
そーなんですよね。私も同じく二十歳頃はヒゲがまったく似合ってなくて、しかも親父譲りで濃かったので、真剣に永久脱毛も考えたぐらいです。

・・なんですが、あれから二十年も経ってくると、かっこいいかどうかは別にして(苦笑)、歳をとるが故の渋さってのも、それなりに出てきます。そうなると、うっとうしかったヒゲも、それなりにカッコ良さのアイテムになったりもするんなんです。それに気付いたのは、ほんの1年ぐらい前なんですけどね。
tazakichiさんと同じく、かっこいいかどうかではなくて、ヒゲ剃りが面倒でたまらんかった私が言うことなので、ちょっとは説得力ありませんか?

なんて言いながらも、ほんと面倒ですよね(苦笑)。

あ、そうそう、うちのblogは、全然関係ない内容のものは削除しますが、記事から飛躍して話がつながる分には、歓迎します。だから、思ったことがあれば、なんでも話してくださいね!
それからもうひとつ、「おにーさま」って・・・、なかなかそういうところ、見逃さないところを考えると、大阪人ですか?(笑)。これからも、よろしく!
by 氷の翡翠 (2007-04-14 01:10) 

なんかこんなどーでもいい質問に対して
こんなに長いコメントありがとうございます!

あ、ちなみに俺、関東人です☆
かなりのお笑い好きなためそーしゅーとこ
見逃さなかったのかも!

こちらこそ♪
これからもよろしくお願いします\(^_^=^_^)/
by (2007-04-14 21:50) 

氷の翡翠

どういたしまして、tazakichiさん。酔っ払ってると、もっとながいレスになるかもしれません(笑)。こちらこそ、よろしくね。
by 氷の翡翠 (2007-04-15 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴き声の不思議雑談にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。