SSブログ

鳴き声の不思議 [不思議]

今をさかのぼること三十数年前・・・って、

『商店街にて』シリーズと同じ始め方でつまらないと思いながらも、そのままやってしまう翡翠です。どうも、こんにちは。

幼稚園だか小学生だかの頃、父の友人がやってる居酒屋に、よくつれてってもらいました。お店の奥から、うぐいすの鳴き声が聞こえています。

私は、うぐいすの実物を見たことがなかった(今も実物は見たことない)ので、興味津々で走っていきました。鳥かごの中に居たのは、



       九官鳥???

私の心境は・・・『がっかり』。

ま、それはおいといて、やはり九官鳥は『鳥』なんですねー。人間の声マネをしても、当然鳥の喉は細いので、鳥がマネしてるって声にしかなりません。けど、うぐいすをマネた声は、本物としか思えないほどそっくり。マネのレベルではありません。

その昔、うぐいすと九官鳥を一緒に飼ってたらしく、うぐいすが死んでしまった後も、九官鳥が立派にあとをついでいるそうです。

と、オチも考えずにここまで書いて、ハッと気付きました。

ルパン三世の声の栗田貫一と同じだ。。。

良かった、オチがついて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パチンコ屋にて女性心理の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。