SSブログ

ディズニーランドの不思議 [不思議]

ディズニーランドは
大人が行っても楽しい

みんな そう言うよね


でも



童心にかえって楽しいのか
大人のままで楽しいのか

それについて いまだかつて
語った者は誰一人いない



そんなに「楽しい」と豪語しながら
行かんとわらかん程度のもんなん?

ほなら 誰か


つれてってください


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 6

sei-blog

んー 大人が行っても楽しいっすかねぇ・・・。
車で一時間もかからないとこに住んでますけど
子どものお供で年一回くらいは行きますけど
そんなにワクワク楽しくは無いですねー。
独身時代にラブラブ状態の相手と行ってた頃は
待ち時間も楽しかったものですが、今では苦痛ですし。

行くなら 寒さ・暑さの厳しい時期を外して
出来れば少しでも客の少ない
平日の夕方からでいいや~って感じ。←根性無い・・
今の時期 卒業記念で来た学生で溢れておりますよ。
by sei-blog (2007-03-14 23:39) 

氷の翡翠

う~む、お子さんがいるかたならではの意見、今回の記事にぴったりなコメントです(笑)。いらっしゃいませ、seiさん♪
やっぱ、アレですかね。ラブラブな相手と行けば、どこでも楽しいと。
そういえば、昨年の成人式、浦安は会場をディズニーランドにしたら、めっちゃ参加率が高かったらしいですね。忙しくてニュース見てないので、今年はどうしたか知らないですけどね。
行ったことないので、モノはためしとか、話のネタにって感じでって気もするんですが、独りで行ったらイタイってことだけはわかります(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-03-15 01:53) 

cracottes

私もseiさんと同じく家族で1,2年に一度行きますが、正直疲れるだけです。
道の渋滞そしてTDL内の混雑。
基本的に子供と女性が楽しむ場所のように思えます。
USJはどうなんでしょう?
by cracottes (2007-03-15 17:13) 

氷の翡翠

男同士として、年に1~2回、んでそーゆーふーに思うことはすっごくわかります(笑)。
でも、昨年の12月にUSJ(私は大阪在住)に行って思ったんですが、この歳になると、自分が楽しいよりも、一緒に居る誰かの喜ぶ顔が自分の喜びになるなーって思ったのも事実です。
ま、その一緒だった相手にも、それからしばらくしてフラれたんで、自分が思うほどは相手にとってはあんまり意味なかったみたいですが(苦笑)。
とはいえ、一緒に行って良かったなーって思ってます。つきあいを続けてもらうために行ったんやなくて、その人の喜ぶ顔を見ることができたことが、ほんと嬉しいことだったのでね。
by 氷の翡翠 (2007-03-16 00:19) 

みちる

はじめまして
ディズニーランド大好きな母です。
私自身、オープンしたときから、大好きで、
今は3人の子どもと楽しんでいます。
家族のときはもちろんの夫も行きますが、
行っちゃえば楽しいけど、氷の翡翠 さまの様に
相手(子ども)が喜ぶが本年でしょうか・・・

でも、でも
年間パスを持って通っていたころ、
入場口の最前列に夜中から並んで待つのは
結構いいお年のおじ様たちなのよ~
カメラや、機材を抱え、キャラクターを
ベストポジションで撮る。参加型のパレードでは
るんるんで踊る。
私たちが行くときは必ずいるあの方たちは
何者だろうか?・・・といつも思っています。
by みちる (2007-03-18 08:07) 

氷の翡翠

いらっしゃいませ、piglet-yさん♪
やっぱ、お子さんの喜ぶ顔が嬉しくてってのが、本年?・・・ではなく本音なんでしょうね。でもま、だからって、自分にとって純粋に楽しんでるかたも、当然いらっしゃると思います。ま、なんてゆーか、単に「大人でも楽しい」って言ってる意味に疑問を持ってるだけで、目的はなんであれ、『良かった』って燃えることはとっても良いことだと思います!
piglet-yさんの見かけた熟年のかたは、かえって楽しめるのかもしれませんね。恥が無いからっ言ってはそれまでですが、恥なんてどっかにやってもーた方が楽しめるってこと、ほんとは年代問わずみんな知ってることなんですよね。
なのに、どうしても恥を捨て切れなくてだとか、私もいっぱいあります。もっとハメはずしてたら良かったなーとか。
piglet-yさんも、お子さんたちが巣立ってからご主人と一緒にディズニーランドに行ったら、また違う楽しみがあるのかもしれませんね! その時は、ぜひ誘ってくださいね!
by 氷の翡翠 (2007-03-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

商店街にて2居酒屋にて4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。