SSブログ

作ってあげたい料理の不思議 [不思議]

昔、何かのアンケートで、

 『彼氏に作ってあげたい手料理』

ってのがありました。

一位は『肉じゃが』

Googleで検索しても、同じ結果の話がいくつか引っ掛かります。

でもね、男って、そないに肉じゃがのこと好きですかね。居酒屋のメニューにあっても、注文している人は滅多に見ないし。手料理で家庭的なところをアピール、なんて話も聞くけど、肉じゃが=家庭的って連想できるほど、そないに毎日のように肉じゃがが食卓に並ぶ? 実家に居た頃を思い出しても、肉じゃがのイメージは有るような無いような。。。

ま、どうでもいいけど。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

環虚洞

「彼氏に作ってあげたい」は「彼氏もよろこぶであろう、あなたも作れる簡単な手料理」ということなんでしょうかね。なにか『オレンジページ』等の雑誌の陰謀のようにも思えますね。個人的にはキライじゃないですけど・・・
by 環虚洞 (2007-03-04 06:12) 

氷の翡翠

なるほど、女の子は、そーゆーふーに、誤解してる訳ですね。確かに、私も肉じゃがはおいしいとは思うけど、どっちかというと、冷蔵庫の中の余った食材で適当に作ったんやけど・・・なんて言われると、そっちの方にそそられますね。
あぁ、誰かに作ってもらいたい。。。
by 氷の翡翠 (2007-03-05 04:42) 

環虚洞

出会いの機会が無いとお嫁さんはムズカシイですね。/以前、悩める親御さんにお会いし、「うちの息子は堅くって・・・」とおっしゃるので・・。「どんなお仕事なさってるんですか?」と尋ねたら・・。「鉄工所に勤めてます」/「そりゃあ、カタイですわなあ」/事務員くらいしか女性はいないとか・・。/モットモ、作ってくれるならお嫁さんでなくてもいいんですよね。喫茶店の方が安くあがるカモ・・・
by 環虚洞 (2007-03-07 03:57) 

氷の翡翠

閑居堂さん、どーもー♪ それ、実際の会話ですか?大阪だと、脳内だけのツッコミではなく実際にありそうです。
たしかに、メシ作ってくれるって意味では、嫁もらうより安いでしょうね(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-03-10 09:18) 

環虚洞

イヤ、ホンマの話しでっせ。実際の会話で・・。
「嫁」も、ブンキンタカシマダで、「角」隠しとる分にはイイですが、隠しとるものはイズレ、バレバレになりますし・・・。
「角隠し」たヘンな嫁もらうくらいなら、喫茶店の方がエエかもしれまへん。ホンマに。
by 環虚洞 (2007-03-10 13:53) 

氷の翡翠

しかし、ツノカクシとは、よく言ったもんですね(笑)。笑ってたら、女性からバッシングくらうかもしれませんが(汗)。
by 氷の翡翠 (2007-03-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋にて2喫茶店にて2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。