SSブログ

生物の頂点の不思議 [不思議]

人は地球上の生物の頂点

なんて言うわりには

学習能力が無い

そんなふうに思いませんか?


夏の暑い時

わかっているのに
いつもいつも頭が



き~んっ!

って・・・


かき氷を食った時に


ほんまに俺らは霊類なん?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

環虚洞

氷の翡翠さま
はじめまして。
「くだらないことを語る」ということでありますが、「くだらなくない」ように思います。笑えますし・・・。こういう種類のものをウィットというのかなあ・・と思って調べましたら・・・「Wit:頓知・諧謔:humourに比べて知的の intellectual のものにいう。並みいる人々が『ああ、うまいことを言った』と関心すると同時に、どっと一瞬笑うようなもの、これには燕のような軽敏さと鋭い理知のひらめきが必要である」(井上義昌編:英語類語辞典)とありました。でも・・、「humourは、jokeやwitのような一瞬間の笑いではなく味わうほどにおもしろいものである」ともありますので、witより、よりhumourに近いかもしれません。イロイロ書きましたが・・いずれにしても、「この記事、イイナーー」と感じました。
by 環虚洞 (2007-02-18 18:17) 

氷の翡翠

閑古堂さん、いらっしゃいませ♪

ま、その、なんて言いますか、ほめすぎですよ(冷や汗)。でも、ありがとうございます。ここは、みんなが知ってる筈なのに意外と認識されていないことについて、あれこれ書けたらなーって思って始めたBlogです。

『くだらないこと』=『生きる上で不要な知識』って感じですが、「くすっ」っと笑ってもらえたらいいなって思っています。なので、閑古堂さんのコメントしてくれた内容が、とっても嬉しく、そしてありがたいなと思っています。

もしよかったら、また遊びに来てくださいね。
by 氷の翡翠 (2007-02-19 01:03) 

環虚洞

あのー・・・。閑“古”堂ではなく、閑“居”堂なのです。・・・どちらでもどうってことないのですが、・・・カンコ堂と聴きますとカンコ鳥を思いうかべますので・・・チョッとサビシイような・・・。また、コメントすることもあろうかと思いますが、どうぞそのヘンのところヨロシクお願い申し上げます。閑古堂より。
by 環虚洞 (2007-02-22 06:33) 

氷の翡翠

はぅっ(驚)。たいへん失礼しました(おじぎ)。夜中にコメント書いてたのですが、言い訳になりませんね。
はい、是非またいらっしゃってください。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by 氷の翡翠 (2007-02-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子レンジの不思議喫茶店にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。